スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふと思い出す
2006 / 05 / 10 ( Wed )
ふと思いつきで初心者Dに行くことがある。
ミミック、チッカー、BGMの「Dungeon_Lare2」
遠くは闇。時は深夜。人は誰もいない。
ここに来ればあの時の仲間に会える。

――――――――――――

7月3日 β2が始まって3日目の深夜
チュシカ 地下2階

マスターが言った。
「鮮血さんがこんちゃうのかなとおもって」
大人なプリさんが言った。
「3時にもなると馬鹿なことやってないとつらいのよ……」
そして俺は言った。
「修練装備貯まるね」

俺はギルドに入ったばかりの初心者さんにイベントリいっぱいに貯まった修練防具をプレゼントする。
3日目にして修練装備は暴落し、ほぼその価値を失っていた。

眠気とナチュラルハイの間を行き来しながら時に馬鹿話をし、時に無言で、俺たちは狩り続ける。

スタートラインは一緒。装備やLvによる格差も無く誰もが頂点を狙えた、そんな時代。

こんな特殊な状態はMMOに一度しかない。これを経験したからこそのめり込めたのか。まったくの新しい、そしてどこまでも続くと思った世界。ダンジョンは数え切れないほどあると感じ、まだ知らない事の方が圧倒的に多く、そしてそれらが例えようのない高揚感をもたらす。

純粋に楽しかった。

日々増えるギルメン。日が経つにつれて装備の格差が見えてくる。3G装備を付けようものなら英雄扱い。WTが使えるプリが狩っていればその後ろを珍しげに追いかける。カシュティを付ければ「それはどうやって手に入れるんですか?」と聞かれる。POT代を捻出するのに苦労した。ギルメンが15人いれば大手だった。有望そうな未所属のキャラを見つけては勧誘する。これはサブかななんて考えない。間違いなく1stキャラだから。初心者Dの敵を奪い合う。ソサは横殴り職として嫌われていた。サマナが出現する前はFTが最強だった。鯖落ちさえイベントだった。

――――――――――――

そこには誰もいない。
当時の仲間は引退し、他MMOに行き、リアルに帰り、連絡がつかなくなり、そして少数の仲間は細々と続けている。
あのころには戻れない。
戻れないからこそ綺麗な思い出として残るのか。
別れがあるからこそ思い出が引き立つのか。

偶然、生きる時間にすれば一瞬すれ違っただけの関係。

皆違う方向に歩いているかぎりこれを繰り返さなければならない。

それでも、そこに生きて出会ったことを嬉しく思う。

ただそれを忘れないように、
いつか思い出せなくなってしまわないように、
なにか形として残しておきたくて、
ここに紡ぐ。

rtht56kg

スポンサーサイト

テーマ:コルムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 00 : 00 | | コメント(4) | page top↑
<<苦し紛れ | ホーム | 合言葉は>>
コメント
----

( ´_ゝ`)ギルチャと狩りしか俺してませんでしたね

( ´_ゝ`)正直スマンカッタ

(*´ェ`*)ノ復帰まってるぉ
by: shuus * 2006/05/12 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

引退じゃないって^^^
初心者Dにいったら㌢になって勢いで書いただけww
by: 詩 * 2006/05/12 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おちついて見たら、あきらかにこの程度の装備じゃ、新人さんのほうがいい装備しているようなwそれに、これでBDまで行ってるときたもんだw
まぁこれもまた、コルムでの良い思い出だなw
by: 幻影士 * 2006/05/13 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

Lv70で物理20代とかだったねぇw
城主の居ないベルリアをゲットすべく攻めまくったのが楽しかった( ´ー`)
by: 詩 * 2006/05/13 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
