スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハラショー
2006 / 08 / 26 ( Sat )
最近色々あって外人と話すことが多いです。
とりあえず何処の国の人に対しても英語を使うんだけど、英語の授業はデフォで寝てた俺はかなり適当に意思疎通を図ります。
それでもそこそこ伝わってしまうのだからなんというか……
ぶっちゃけ義務教育に英語いらなくね?


で、俺が感じた地域別の性格
■アジア系
若い人はあまり話しかけてこないので、黙っていると見分けが付かない人が居る。
ちなみに某CMでやってるアジアンビューティーとかうそくせーとか思っていたけどマジでビューティーな人がいたりする
年を取るにつれて怖いほど図々しくなってくる
(ここらは国民性の違いで日本人が謙虚すぎるからかもしれないけど)
中途半端に日本語を遣われると逆に分からない

■白人・黒人
ぺらぺら英語喋りながら歩いてる
気が利く人は簡単な英語を使うのでわりと意思の疎通はしやすい
逆に気が利かない人は延々早口で英語を喋りもはや宇宙共通語
後かなりの確立で自転車に乗ってる
むちゃくちゃ日本語の上手い人と喋ったときはかなりびびった。あんた日本人じゃないかと。ウエンツじゃないかと。発音がほぼ完璧だった。

■ターバン巻いてそうな人系
さすがに向こうの蛇がのたくったような言語は使ってこないが、英語にクセがあって聞き取りにくい。
ターバン巻いてる人はみんな蛇使いだと思います
とりあえず原油を安くしてもらえるようお近づきになっておくべきだと思った。


こんなかんじ
東南アジア・ヨーロッパ・ロシア方面とはまだ(多分)接触してないです
とりあえずロシア人と喋る機会があったらハラショーと言ってみたいです

これ7月はじめに書いた記事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんでこんなの書いてんだろ
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | リアル | コメント(3) | page top↑
<<すねーく | ホーム | (・∀・;)>>
コメント
----

外人にはゼスチャー。それでわからない輩は他に押し付けます。
英語なんかホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
by: shuus * 2006/08/27 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

イタリアーノには「鰹」を連呼し
ロシアンには「ほい さっさ」を連呼する

|  |
|  |∩
|_|x・)  .......あ、ちなみにヨーロピアンには(ジョンブルを除き) 
|兎| ノ      英語って通じないことが多い。
| ̄|u'            後、兎は淋しいと死にます
by: If * 2006/08/27 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シュウ
ジェスチャーするときって何故か日本語でる
これこれ、って('A`)

>ifさn
鰹、鰹!
ああちがう、IF㌧は兎だったヘ(゚∀゚ヘ)
by: lapis * 2006/08/28 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
