スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
好きな作家様
2005 / 09 / 16 ( Fri )
突発的に好きな作家様達

神林長平大好きです。
雪風、世界観がハードSFで最高です。はーどg(ry
道具としての機械は発達しすぎると人間の退化につながる的な、むしろ人間の運動能力や思考はいらないのではないかと。だって機械の方が正確ですもんね。
そして今宵銀河を杯にしても戦車の上でアレするなんて笑い死ぬかと思ったw
とにかくテーマが深い&ハードSFからお笑いまで何でもいけるって尊敬です。

田中芳樹大好きです。
銀英伝は徹夜で読みました。止まりませんでした。三竦みって個人的にかなり好きなんです。ダンディズム極めたような人物が沢山でたまらん~。男ばっかりで激しいです。
あと艦隊戦の派手さはかなり読み応えあります。文字でここまで魅せるか……

新城カズマ大好きです。
GJ儚すぎます。退廃の美学が良い。国の為に良い事してるのに死後の歴史的評価は悪人ってこれまたツボ。救われないじゃん……ってのが良い。(設定上帝政は共和派に倒されるわけだから悪人に成らざるを得ないんだけど。国のため=帝政支持、だし)
帝政である作中、共和理念をボロクソに言う台詞はなかなか新鮮。
サマーryも下巻の勢いに痺れました。

貴子潤一郎大好きです。
12月のベロニカは既にライトとかファンタジーとかじゃないと思います。とにかく読んでー。
そしてもっと書いて下さいー。あの後短編集だけじゃ満足できません。
短編の津波のやつはなかなかテーマがぐろくて人間ってこわいなぁと。

ああ本が読みたい。
よーみーたーいー。


よーみーたーqあwせdrtgyふじこlp;@


ゴホン。


上にあげた作家様の本の記事とか後々書きたいです。ていうか書きます。
作品毎に3記事ぐらい書いても足りないくらいです先生!

あ、なんかコルムから離れてる上に好きな傾向が極端なことがばれるΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

17日 ちょい書き足しました
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<101匹レンちゃん | ホーム | 鯖落ち>>
コメント
----

前みたいにいいもの教えてくれよぉ( ´_ゝ`)
オレモけっこー読んだりしてるんだけど
いい作品探すの下手かも(''''''''A`)
沖方 丁作品はおすすめ(・∀・)b
by: かげみ * 2005/09/16 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなこと言ったら延々書き連ねちゃうよー。
沖方 丁は前メールでいってたやつね? たしかハヤカワJAだったはず。
実は↑で言ってたのでハヤカワJAあったので詳細だしときます。
神林長平 戦闘妖精雪風 ハードSF 戦闘機モノ
新城カズマ サマー/タイム/トラベラー 空想科学小説 現代オンリー

上は好きじゃないといろいろ厳しいかも(・∀・;)
下は下巻から面白くなるのでオススメ。

うあああ書き足りないー。
by: Lapis * 2005/09/17 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://summer08.blog19.fc2.com/tb.php/17-77b8d58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
