-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目指すレン
2005 / 09 / 21 ( Wed )
kagitohanma

前回は元素抵抗についてだったので今回はBDでの自分の目的とする役割とスキルについて駄文をたれ流します。

今回も文字ばっかりです(ノ∀`)アイター
前回同様レン以外読んでもおもしろくありませんので悪しからず。

あくまで自分の理想像なので。

ではスキルから。

毒     15   ないと駄目
ハイド   10   自分の中ではちょっと大事
チェイン  25   火力ほしいので
マスタリ  25   言わずもがな
アイアン  ちょっと 85%のため
エール   25   言わずもがな
毒霧    出来るだけLVが高い方が良い
アクセ    1    狩りに使ってます
ブレ      1    自力での85%を目指して
バッシュ   1    LA専用

これに+9エンチャなのでスキル+3されます

こんな感じが今のところ自分の目標とするものです。
実際使ってみないとどこに落とし穴があるかわかりませんが、やってみます。

で、これをふまえた上でのBDでの動きの目標とするもの。

↓↓↓
理想とする条件
    槍レンであること(火力を考えて・爪だとそうとう廃な爪が必要なので自分には難しい)
    自力での元素85%(補助があるなら無くても良い) 
    ODは10分は保つように。
    HPが素1300(ベルト200鎧200頭全ステ)+ハク340×1~3
    で立ち回ると考える。

なお、ここからの文章は限りなく卓上の空論です(ノ∀`)
&「自分の」理想像ですので。


☆攻撃者の場合☆
ハク多めでCP付近に突っ込み毒or毒霧をまく&ソサを倒す。
SSプリと一緒の場合、SS+チェインor毒霧など(有名な方にやられたときはかなり驚異でした)
ソロで攻めてる場合(あり得ませんが)CP付近で毒霧のみ。
CP解除はハイドで安定。
エレに囲まれたときもハイド。


☆防衛者の場合☆
遊撃出来る時はソサ&プリを倒すことに専念する。
CPと入り口の中間あたりで倒せると良い(魔法を打つ前に・補助はもらいにくくなる)
CP付近に強い前衛職の攻めがいるときは毒or毒霧を出来るだけまく。
(もしくは定期的にCP付近に毒霧をまく。SP足りるかな?)
もしCP不在の時は(この時点で防衛は難しく感じるが)自らがCPに立つ。この場合ハク3つでHP2400ぐらい(どの程度保つかは実践してないので不明)
もちろんハイドで前衛職を無視する(物理範囲攻撃は仕方がないです)
このとき、適度に毒霧をまいて魔法職攻撃側にCP付近の前衛職攻撃側を倒してもらうことも考えたが、はたしてそこまでする余裕があるかと言われれば難しいです(でも一度やってみたい…)


こんな感じです。
これやる以前にLVと装備とPCスペックが追いつくかどうか微妙&現時点でかなり卓上の空論&かなり個人的な考えなので難しい(ノ∀`)

でもこれ目指してがんばってます。゚,+。,ヽ(゚∀゚)ノ,。+,゚。

夢をもって狩りしたほうが楽しくて(・∀・)イイ

そんなことを妄想しながら日々狩ってます。

そういえばレンもとのギルドに戻したいんだけど鯖落ちでBDしかInしないソサがInしないからマスタと連絡がとれない_| ̄|○


どうしよう_| ̄|○

00 : 00 : 00 | Corum | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<103回目のジャンプ | ホーム | 102個の手裏剣>>
コメント
----

らぴさんのHPハッケンヽ(´ー`)ノ
レンについて熱く語ってるじゃないか~
fmfmらぴさんの目標はこんな感じなのね..._〆(´・(エ)・`)
レンの知り合い少ないからすっごく参考になったよ~w
|エ)・`)マタ遊びにくるね
|)≡サッ!!
by: かしす * 2005/09/23 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイドヾ(゚д゚)ノイラネ
って思ってたけど、BDいってみると対殴り&サマナのときに
「あぁ、ハイドあったらいいのに・・・」
って思うことが少々Σ(´□`;)
意外とBDでもつかえソス(´・ω・)
by: かげみ * 2005/09/23 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かしすサン
くまさんきたー。゚,+。,ヽ(゚∀゚)ノ,。+,゚。
質問! 復帰まだですか!?w 首を洗って待ってますよ(*´Д`)ハァハァ
またきてね~(´・ω・`)ノシ

>かげみ
ハイド取って実際使う暇があるのかどうか等、問題点山積み(ノ∀`)
はよBDで活躍したいねぇ
by: Lapis * 2005/09/23 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://summer08.blog19.fc2.com/tb.php/22-1b2ca4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
