スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
UFO特番もどき
2005 / 09 / 24 ( Sat )
「では、あなたは天国や地獄という存在を認めるのですね?」

 彼は視聴者の代弁者として完璧な仕事ぶりだった。

 私の証言を受け、そこから導かれる解を瞬時に理解し、的確な質問をぶつけてくる。

 まさにプロ。

 番組が始まってはや40分。事前に焦らせという話は聞いていた。今の発言でそろそろ――いや、ようやくだろうか――本題に入ることが許されたようだ。

 カメラの前には磨り硝子。私の声は歪な機械音声に変換され、コルム大陸全土に流されている。

「はい、私は……見たんです。それもほぼ同時に。
 天国と地獄、天使と悪魔が一緒に舞い降りるのを!」

 今思えば、当時の私は何も知らないとんだ間抜けだったのかもしれない。

 あのとき、それに気づいていればこんな醜態を晒すこともなく、普通の一庶民として生活していけただろう。だが、そんな妄想はただの現実逃避の手段でしかなく、メリットなど何一つ有りはしないことは自分が一番わかっていた。

 永遠とも感じる沈黙。次の言葉が出てこない。いや、出せない。ここから先を言ってしまったらなにか2度と戻れないことになるのではないか。いやしかし……

 焦燥とも不安ともとれない感情が胸の奥で重く渦巻く。

 そんな私に気を遣ったのか、番組は一旦途切れることとなる。

「ここで一旦CMです。この後は目撃者Lさんの証言に基づいた再現映像をご覧いただきます」

↓↓↓

 事件当日。それは夜になる直前のことだった。

 目撃者Lさんは、偶然にも寂れた町中の一角で長らく探していたアイテムを格安で見つけることが出来た。

 クリングライアース+9

 とても実用的とは言えない代物、だが激しく感性を刺激した。これしかない、そうLさんは思った。

 誰かに買われてはわざわざ探した意味がない。Lさんはすぐさまそれを購入し、ちょっと人目の付かない場所まで移動して着用する。

 至福の一時。それはコルム生活1年3ヶ月の中でも1・2を争うものだった。

(再現映像)
kuringu

 そんな中、ある人物からササが入った。

『交渉していたあの爪、あの値段で売ってもいいぜ』

 天使のサービスは続く。

 その頃には、辺りはすっかり闇に包まれていた。

 喜び勇んで彼の元に向かうLさん。無事、彼から爪を買い、立て続けに起こった天国の如き幸福をかみしめていた。

(再現映像)
20050924225821.jpg

 しかし、悪魔は突然訪れる。

 他人の不幸を心の底から望む魔境の住人。

 幸福の絶頂にいる人間を天井から最下層まで突き落とすプロフェッショナル。

 Lさんは、一般的な人間同様特別な力もなく、その圧倒的なな力量の差にただ屈するしかなかった。

 そう、その爪の性能。77~79だと思いこんでいた物は、67~69であったのだ。

――――――――

 スタジオが静謐に包まれる。ねっとりとした熱気が喉元にまとわりつき、嫌な汗が背中を伝った。皆が言葉を失っていた。彼は、あの悪魔に為す術もなく絶望のどん底まで突き落とされたのだ。己の力ではどうしようもなかった。はじめの幸福との引き替えなのか、昨夜の徹夜のせいなのか、もしくはそれこそが世界の摂理であったのか、既にそんな事はどうでも良かった。ただ、この傷が時によって癒える事をじっと待つしかなく、出来たことと言えばもう2度とこんな事が起こりえないよう周りの人間に知らせることしかなかったのである。

――――――――

 後の記録によると、この番組は驚異的な視聴率を叩き出したらしい。

 その恐怖はそこらの中途半端な心霊物など相手にもならず、後にこれを見た子供たちの精神への影響が出るような事件も起こり、ニュースなどで大々的に取り上げられた。

 そして、その後のLさんは消息を絶つことになる。

 彼は、違う町で名前を変え、あの爪を露天に出し一刻も早く捌けることを密かに願っているだろう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
注意&あとがき
例の爪を売る露天中、暇なので長文書いてみました。あんまり面白くなくても苦笑ぐらいはして下さいw
爪は詐欺とかじゃなく自分の不注意で購入した物です(ノ∀`)アイター
文法・人称が少しおかしいかもです。見つけたらやさしく突っ込んであげて下さい(´・ω・`)
(一応、前半が一人称で後半が三人称にしたつもりです。ちょい邪道かな?)
なお、プライバシーの保護のため作中での登場人物はイニシャルのみを使用しています。
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | Corum | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぞろ目 | ホーム | モブログてすと>>
コメント
----

こんな番組やってたっけ?って本気で考えてしまったヾ( ゚д゚)ノ゛
Lさんカワイソス(|||´・ω・)
名前を変えひっそりと・・・・・・・・・・・
僕ノラエモン(≡´エ`≡)
by: かげみ * 2005/09/25 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺の文章ヘタス(|||´・ω・)
by: Lapis * 2005/09/26 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://summer08.blog19.fc2.com/tb.php/25-3de605e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
