-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
免許証の番号
2006 / 01 / 22 ( Sun )
免許証には12桁の番号がついてます。
なにか意味あるんだろうなーと思いつつ放置していたけど、なにかないかなと思って調べてみました。

そいでは、あの番号の意味を適当に解説していきます。

20060122175638.jpg

●1、2桁目●
あれは免許を取得した都道府県を表してます。沖縄が97、東京が30、北海道が10てなカンジです。ちなみに10の位は地方で分けられています。

●3、4桁目●
免許を取得した西暦の下2桁です。ここまでは簡単に思いつきそう┌┤´д`├┐

●5~10桁目●
都道府県ごとの一連番号だそうです。しかも都道府県ごとにその付け方が違うっぽい。東京以外だと最初の2桁が若くなりやすいらしく、試験で間違えた問題の数という噂もあるらしい。
ちなみにここの数字の付け方、国家機密とのこと(・∀・)
公開してもいいという規定がないと国家機密扱いになるらしい。よって、これを知ってしまったら黒スーツの男たちによって闇に葬られることとなります。

●11桁目●
チェックデジットです。1~10桁の番号をとある式で解くと出るらしい。ちなみにコレ、
免許証を10枚集めて『10元連立1次方程式』を解けば公式が導き出せます。
はい、頑張って計算して下さね(^,_ゝ^)ニコッ

●12桁目●
紛失による再発行回数です。
ここの数字が多いとレンタカーを借りれないことがあるらしい(((( ;゚Д゚)))

こんなかんじです。

たたたたーたーたーたったたー(FF
Lapisは頭のLvが上がった。真の免許証を手に入れた。
が、ボスはこれを知っていた。Lapisは心に傷を負った。HPが0になった。
生き返りますか?  YES  【NO】


リアルでは生き返れないから安全運転っすよヾ( ゚д゚)ノ゛
00 : 00 : 00 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<劇的(ry | ホーム | 雪2>>
コメント
----

何を言ってるんだw

姫は常にリレイズをかけてるから

リアルでも生き返れるではないかww

.。゚+.(゚∀゚)。+.゚ hahahahahaha
by: shuus * 2006/01/22 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

「マジで!? じゃちょっと試して来るわ!」

そう言ってLapisは帰ってこなかった。
by: 詩 * 2006/01/23 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://summer08.blog19.fc2.com/tb.php/83-ec5c3514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
